ミラノにある旅行会社マックスハーベストがお届けするイタリアスポーツ(セリエAサッカー・バスケット・バレーボール等等)の情報サイト


by maxsports

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今年の夏の最大イベントであった北京オリンピックは終了いたしました。

イタリアは、金8個 銀10個 銅10個 計28個を獲得。

ちなみに日本は 金9個 銀6個 銅10個 計25個 金メダルでは1個上回りましたが
合計数では3個足らなかったですね。


金メダリスト イタリア

水泳 1個 Federica Pellegrini
フェンシング 2個 Matteo Tagliariol 、 Maria Valentina Vezzali
射撃 1個 Chiara Cainero
陸上 1個 Alex Schwazer
ボクシング 1個 Roberto Cammarelle
柔道 1個 Giulia Quintavalle
レスリング 1個 Andrea Minguzzi

となりました。

マックスハーベストのオフィシャルHPへ
マックスハーベストでは、イタリア各地の旅行の手配をお手伝いします。
[PR]
by maxsports | 2008-08-29 19:03 | イタリア

新しいイタリア代表


リッピ監督が戻ってきて最初の国際試合。対オーストリア戦。

常にリードされて苦しい展開が続いていましたが、相手のミスなので
最終的には引き分けになった試合でした。

以前でしたら0-2で負けというパターンでしたが、内容が悪いのに結果は
悪くないこういう所はリッピ監督のすごいところでもあります。


さて今後のイタリア代表の試合ですが、

2008年度
2010年W杯予選
9月6日 対キプロ(Larnaca)
9月10日 対グルジア(ウーディネ)
10月11日 対ブルガリア(Sofia)
10月15日 対モンテネグロ(レッツェ)

練習試合
11月19日 ギリシャーイタリア(Atene)



2009年度
練習試合
2月11日 イタリアーブラジル(ロンドン)

2010年W杯予選
3月28日 対モンテネグロ(Podgorica)
4月1日 対アイルランド(未定)
9月5日 対グルジア(未定)
9月9日 対ブルガリア(未定)
10月10日 対アイルランド(Dublino)
10月14日 対キプロ(未定)


6月14日~6月28日 コンフィデレーションカップ(南アフリカ)


となっております。
[PR]
by maxsports | 2008-08-23 22:25 | イタリア

インテルの補強08-09


セリエAの開幕まであと20日。
各チーム補強をある程度終え、練習試合をこなしながら徐々にチーム力を上げていくことと思います。さて、主だったチームの補強具合を見てみましょう。

まずは昨年度の覇者インテル。

アドリア-ノ(FW)をサンパウロから呼び戻し、マンシーニ(MF)をローマからそしてポーツマスからムンターリ(MF)(18歳でウディネーゼからデビューしているので、イタリアサッカーには慣れている)を補強しました。そしてモウリーニョ新監督を迎えております。

現在、DFの真ん中のサムエル・キブ・マテラッツィが怪我で出遅れているので、その代りにブルディッソとリーバス(コルドバがようやく復帰か?)では少し不安なので、もしこれから獲得するならDFの真ん中の選手かと思いますが、ここ数試合カンビアッソが真ん中のDFで試されていました。良い時と悪いときがはっきりしているので、もう数試合こなして周りとの連携が高まり見通しが立てば、中盤の選手の購入に動くかも知れませんね。

さて現行では3人で中盤を構成すると見られており、カンビアッソ・ビエラ・ムンターリが先発候補に挙がっております。がビエラはまだまだ調子が上がっておらず、その他のフィーゴ・スタンコビッチ・ヒメネス・ペレ・ダクールにもチャンスはあります。

FWは6人登録されており、3トップの基本はイブラとバロテッリそしてマンシーニ(中盤の選手サイドアタッカーとして起用されるようです。)

試合によってはアドリア-ノ、かなりくせ者のクルス・クレスポ・スアゾとなんとも豪華な選手たちです。しっかりターンオーバーもできる状態です。
[PR]
by maxsports | 2008-08-12 17:24 | インテル

8月13日チャンピオンズリーグの予備予選3回戦までのここ1週間のユベントスの予定は、

8月6日 対マンチェスター・ユナイテッド(マンチェスター)
8月7日 お休み
8月8日 17:00~練習(Vinovo)
8月9日 午前・午後練習
8月10日 練習
8月11日 紅白戦
8月12日 午前中練習 午後ホテルIN
8月13日 20:45~トリノオリンピックスタジアム

となっております。 
[PR]
by maxsports | 2008-08-06 18:55 | セリエAサッカー

セリエA日程発表


2008-2009シーズンのセリエAの日程が発表になりました。

下記を参考にしてください。

MAXHARVESTセリエA08-09日程表

チケット手配も行っております。

詳細はこちらより




マックスハーベストのオフィシャルHPへ
マックスハーベストでは、イタリア各地の旅行の手配をお手伝いします。
[PR]
by maxsports | 2008-08-05 22:01 | セリエAサッカー