ミラノにある旅行会社マックスハーベストがお届けするイタリアスポーツ(セリエAサッカー・バスケット・バレーボール等等)の情報サイト


by maxsports

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

予選最終戦



ほぼ危ない場面などなくイタリアらしいところが出て勝った試合だと思います。

ルーマニアは力尽きたという感じで、フランスはチームとしてのまとまりがなく

オランダは控え選手でもあそこまでできるという最終戦でした。

ちょっと気になったのが早めにピルロからアンブロジー二に変えたことは

やはり守備を固めてこのままで行きたいというセオリーが出たというか、やはりドナドーニでも

守りに入る気持ちがあるのだなと思いました。

しかし、トニー・・・ポストプレーを中心にチームの攻撃のチャンスを作ることはできるのですが、

彼自身の得点がないことがちょっときになります。

次はスペイン戦です。

スペインの攻撃は多彩で面白いのでどういう布陣でのぞむのか?

楽しみです。
[PR]
by maxsports | 2008-06-18 06:21 | イタリア

オランダに0-3で負けた初戦からメンバーを入れ替えて臨んだ対ルーマニア戦。

結果は1-1でした。

ほぼイタリアが押していた試合だったのですが、バックパスミスと相手GKのスーパーファインセーブそして審判の不可解な判定がこういう結果になってしまったと思います。

個人的には今にでも得点を取れそうな、イタリアの攻撃+組み立て方は見ていて楽しいし反面あと少しがの少しのフラストレーションを抱えながら見ております。

前大会の2004年予選リーグ 2引き分けの後の対ブルガリア戦イタリアは2-1と勝利したのですが、裏の試合でスェーデン―デンマークが2-2と引き分けたため決勝Tに進むことができませんでした。

今回も少し似たケースで、オランダはイタリア・フランスと撃破して早々とコマを進めましたが
もしルーマニアがオランダに勝てばその時点でイタリアとフランスが予選敗退となります。
オランダの強さから言うとルーマニアが勝つことはかなり厳しいと思いますが、
まさかルーマニアが勝つということになれば2004年に続いてイタリアとしては不運な大会と
なりそうです。ってそういうことがないように、オランダが最終戦も勝って、イタリアも勝ち、
まだまだイタリアの試合を見続けたいと思っています。



マックスハーベストのオフィシャルHPへ
マックスハーベストでは、イタリア各地の旅行の手配をお手伝いします。
[PR]
by maxsports | 2008-06-15 00:37 | イタリア