ミラノにある旅行会社マックスハーベストがお届けするイタリアスポーツ(セリエAサッカー・バスケット・バレーボール等等)の情報サイト


by maxsports

カテゴリ:スペインサッカー( 4 )


昨年までのエスパニョールはモンジュイックオリンピックスタジアムを使用しておりましたが、
今季09-10シーズより新しいスタジアムを使用することになります。

コルネジャ・エルプラットスタジアム  収容人数は約40,000人

d0145506_20302372.jpg



d0145506_20325545.jpg






今回このスタジアムを訪れたときには前日にキャプテンのハルケ選手が急死したのを受けて
サポーターの方たちの追悼会が行われておりました。
d0145506_20323317.jpg


中村選手の加入で日本では盛り上がっているかと思います。

弊社ではエスパニョールのサッカーチケット手配も承っております。

マックスハーベストのオフィシャルHPへ
[PR]
by maxsports | 2009-08-18 20:39 | スペインサッカー

バルセロナの本拠地カンプ・ノウ
UEFA5星スタジアムの1つで収容人数は98,600人。

1999年のチャンピオンズリーグ決勝の舞台にもなりました。
d0145506_2036164.jpg





チケットを購入して早速スタジアム内に入ります。(チケット売り場から入り口まで
離れているので少し歩きます。)
d0145506_20444681.jpg






最初に3Dを見るか見ないかで行き先が分かれます。
3Dは2分ぐらいの試合のダイジェスト+ゴールシーン
(見ても見なくてもどちらでも構いません。という感想です。)

3D鑑賞が終わったらいきなり、ロッカールーム(たぶんアウェー用)
それを見終わったらいきなりピッチギリギリのグランドを見ることが出来ます。

d0145506_20501982.jpg


残念なのはベンチに座れなかったことですね。
カンプノウの芝生も綺麗な緑で輝いていました。




1階から2階に上がりミュージアムへの入り口へと繋がります。
d0145506_2053149.jpg

ここでもバルセロナの歴史、トロフィーなど貴重なものを見ることが出来ました。
08-09シーズン 国王杯・リーガエスパニョーラ・そしてチャンピオンズリーグの3冠を達成。
そのトロフィーも見ることが出来ます。





スタジアムの構造上の問題だと思いますが、ツアーは上に行ったり下に行ったりと順序が
バラバラなところもあります。

最後に記者席が見れたのは嬉しかったです。
ここからはピッチも観客席も見渡せ、また室内なので冬の時期寒い思いをしなくても良いですね。
d0145506_2049424.jpg




スタジアムまでは地下鉄3号線PalauReial駅下車徒歩約10分
または地下鉄5号線Collblanc駅下車徒歩約11分のところにあります。


マックスハーベストのオフィシャルHPへ
[PR]
by maxsports | 2009-08-17 21:10 | スペインサッカー
レアルマドリッドのホームスタジアム サンティアゴ・ベルナベウ 収容人数は約80,000人

UEFAが定めて5つ星スタジアムの1つ。
1982年のスペインW杯の決勝戦、1956-57、68-69、79-80チャンピオンズカップ
そして今年2009-10チャンピオンズリーグの決勝戦の舞台でもあります。

地下鉄10号線「サンティアゴ・ベルナベウ」駅下車。地上に上がるとすぐスタジアムが見える交通の
便はものすごく良いです。

それでは早速スタジアムツアーに行ってみます。


ツアー入場券発売窓口はよく変更します。
でも何番ゲートで売っていますと案内してあるし、人の流れが常にあるのでそれを目印にいくといいですね。
ラウール選手が載っている入場券+小冊子も一緒にもらえます。

d0145506_0175261.jpg






スタジアム内に入場するとエレベーターで3階席まで連れて行ってくれます。
エレベーターに乗る前に、カバンを持っていると金属探知機チェックをうけますので
係員に協力してあげましょう。

3階の部分から見たスタジアム 広い でかい 
写真なので少しグランドが小さく見えますがここからでも十分観戦できますね。

d0145506_0181985.jpg




早く1階までに行きたい!という気持ちを抑え、エレベーターで2階部分へ
ここがミュージアムの入り口となります。

中に入るとレアルの歴史、グランド紹介、バスケチームの紹介などレアルの基礎の部分が見えます。
それを抜けるとトロフィー館。

今までレアルが獲得したトロフィーが勢ぞろい!

d0145506_0184175.jpg




圧巻だったのはこんなに欧州最優秀選手がレアルに在籍したのかと思いました。

d0145506_0185759.jpg




もちろんチャンピオンズリーグのトロフィーもありましたよ。

選手のサイン入りスパイク・GKグローブもしっかり飾られています。
ここから下の階に行くのですが途中チャンピオンズリーグトロフィー(レプリカ)と一緒に
写真を撮ろうコーナーもありお子様には人気のようでした。
d0145506_0191037.jpg





ついにピッチまで来ました。選手と同じところに居ます。
芝生も綺麗な緑。さすがに中までいけませんがギリギリのところまでは行けます。
d0145506_019363.jpg




ベンチにも座ることができます。
d0145506_0195666.jpg




ベンチの間の階段を下るとロッカールーム ということはこの階段は選手がピッチへ行くときに
入場してくる階段なのです。オォーーー

ロッカールームを抜けると最後はオフィシャルショップでお買い物。

有意義なスタジアムツアーでした。


※弊社では日本人プライベートガイドをつけてのツアーを行っております。
マックスハーベストのオフィシャルHPへ
[PR]
by maxsports | 2009-08-15 00:45 | スペインサッカー

今季よりマックスハーベストでは、スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)の
チケット手配を行うことになりました。
そこでMAXHARVESTスポーツ担当者が、マドリッドとバルセロナに行き、レアルマドリッドの
サンティアゴ・ベルナベウスタジアム、バルセロナのカンプ・ノウ、エスパニョールの
Cornellà-El Pratスタジアム、そしてレアルマドリッドとアトレティコ・マドリードの練習場を
見て回ってきました。

早速、サンティアゴ・ベルナベウスタジアム・カンプノウの日本人プライベートガイド付き
スタジアム見学ツアー企画を作成いたしました。

今後は、レアルマドリッド・アトレティコマドリード練習場送迎サービスも開始いたします。
(弊社HPで近日UP予定)

d0145506_22112653.jpg


では明日からスタジアム案内をご紹介いたします。

マックスハーベストのオフィシャルHPへ
[PR]
by maxsports | 2009-08-13 22:11 | スペインサッカー